Franent's blog

"女の子”が好きな”女の子”のためのお友達づくりイベントを企画しているFranentのブログです!

レインボーピクニック2017 のご案内

レインボーピクニック2017 のご案内

 

祝!Franent 第1回ブログ!!

みなさんこんにちは♫
青森在住のFranent スタッフのこばです(^.^)
東京は桜が色づき始めた頃でしょうかね?
私の住む青森は、やっと雪が溶けて無くなりました!

記念すべきFranent ブログの一発目を担当させていただくなんて、光栄っす。


さらにさらに、青森在住のこばですらワクワクしているのが、本日告知いたします『レインボーピクニック』開催のお知らせです(^^)v


2017年4月29日(土・祝)~ 5月7日(日)にかけて、TOKYO RAINBOW PRIDE が行われますが、それに合わせて、10代20代ゲイ・バイセクシュアルユースが安心して交流できる友達づくりイベントを開催しているNPO法人ピアフレンズと、我らFranent(フラネント)のコラボ企画『レインボーピクニック』を今年も開催致します!

パレード会場近くの代々木公園で、ピクニックシートを広げながら、ゲームをしたり、みんなでお弁当を食べたり、春の陽射しの中で思う存分楽しんじゃいましょう♫色んな新しいお友達との出逢いが待ってるはずですよ(^^)


「緊張してなかなか初めて会う方と仲良くなれそうにないよ〜💦」

という方でも安心して楽しんでいただけるよう、楽しいゲームを準備していますし、何よりスタッフが必ずサポートしますのでご安心ください。
そして、ピクニックで新しい仲間を作ったあとは、みんなで一緒にパレードを歩いてみましょう!ピクニック終了後に、皆さんで一緒に教育フロート(エントリー中)に参加予定です。

 

「え?パレードって何??」

「え?フロートって何??」

そんな方でも全く問題はありません!!
私も初めは何のことやらさっぱり分かりませんでした!フロートなんて言葉は、コーヒーフロートでしか聞いたことありませんでしたしね笑。


屋内のイベントと違い、屋外のイベントって、けっこうハードルが高いように感じてしまいますよね。わかります、わかります。私もそう思ってました。でも、私をはじめ、Franentのスタッフも、このパレードを通じて大切な仲間ができたり、ドキドキしながらパレードを歩いてみて、歩き終わったあとは清々しさしか残りませんでした。こば的にも、ピクニックは是非一度参加してほしいと思えるイベントです♫


ピクニックやパレードをきっかけにして、色んなセクシュアリティの人と交流してみませんか?

ピクニックやパレードには興味があるけれど、一緒に参加できる友達が近くにいないなぁという方は、他の参加者の皆さんや、我々スタッフと一緒に歩いてみませんか?

 

晴天になるか、曇天になるか、雨天になるか、神のみぞ知るところでありますが、どんな天気であれ、皆さんの心は晴れやかになる一日になりますよう、我々スタッフ一同尽力いたしますので、皆様のご参加、お待ちしております。


★お申し込みについては、下記をご参照ください。


************ 開催予定************

 

お申し込みはこちらからお願いします

★レインボーピクニック2017
http://kokucheese.com/event/index/461335/

 

・日時:2017年5月7日(日)10:00~12:00
※パレードのスタート時間に応じて時間が前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。 ・場所:代々木公園(渋谷区代々木神園町2-1)


・参加費:高校生以下1000円/おとな1500円

・その他:軽食を提供予定。持ち込みも大歓迎。お飲み物は各自ご持参ください(アルコール類はご遠慮ください)。

※本イベントは、全てのセクシャリティーの方にご参加いただけます!

f:id:franent:20170403204944j:plain