Franent's blog

"女の子”が好きな”女の子”のためのお友達づくりイベントを企画しているFranentのブログです!

【報告ブログ】11月19日(日)ビブリオバトル開催しました!

久しぶりの登場です、えりこです😊✨

先日のイベントから大分日にちが経ってしまいましたが…

「なーつーかしー!!」という気持ちで書かせていただきます。笑

 

--------------

今回のイベントは、「あなた一押しの本を教えてちょうだい!自慢してちょうだい!」というビブリオバトルでした📖

ビブリオバトル公式サイトはコチラ

 

参加者を2チームに分けて、各チームで一人ずつ、ご自身のお勧め本を熱く語り、紹介していきます。

最後、自分にとって胸熱な本に投票を行って、投票が一番多かった人の本がチャンプ本になります。

 

今回のイベント、何が一番嬉しかったかというと…

参加者の皆さんが本当に本が大好き!!

という方々ばかりだったことです!!

皆さん一人ひとり、お勧め本に対する想いが熱くて、終始「これ面白そう!」「読みたい!」と連呼。この夜は、誰もがAm◯zonで購入したに違いありません。

 

f:id:franent:20171208142017j:plain

 

上の写真が皆さんが持ってきてくれた本たちです。

2回戦行ったのですが、2回ともチャンプ本になった凄い本がありました。

それが…

 

ひと皿の小説案内

ひと皿の小説案内

 

 

この本をチョイスしたのは…Franentスタッフのやひろさんです!

さすが!!本好きなだけあります!!!

 

ビブリオバトル後の雑談タイムでも、好きな本や他にお勧め本などを語り合っていました。

普段自分では読まないようなジャンルが紹介されていたりして、個人的には非常に勉強にもなりました📝

 

--------------

2017年、今年も残り僅かとなりましたね⛄

今年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

不定期開催になってしまい、なかなか皆さんに会えなくて寂しいですが、今年のイベントに参加された皆さんが、franentで楽しい時間を過ごしていただけているのなら幸いです。

 

少し早いですが、良いお年をお過ごしください!