Franent's blog

"女の子”が好きな”女の子”のためのお友達づくりイベントを企画しているFranentのブログです!

Franentスタッフから皆さまへ、御礼と団体解散のお知らせ

こんにちは。たいへんご無沙汰しています。

Franentスタッフです。
みなさん、お元気ですか。気づけば3月に入りましたね。
もうすぐ新生活を始めるという方も、多いのではないでしょうか。

 


そんな「変化」が訪れる時期でございますが、
私たちFranentもひとつの「変化」をすべく、大きな決断をしました。
今日は皆さまに、その大切なお知らせをしたいと思います。

 

 

ピアフレンズ for girls、

そして名前を変え新しくFranent として
『女の子』が好きな『女の子』のための友だちづくりイベントとして活動してきた私たちですが、

2018年3月をもちまして、解散することになりました。

 


継続して運営に関われるスタッフの減少、

私生活とのバランスなど、
様々な理由から、より充実したイベントを定期的に提供していくことが難しいと判断したのが解散の主な理由です。

 

 

今までピアフレンズ for girls/Franentのイベントに参加してくださった方々、
そしてこれから参加しようと考えてくださっていた方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私たちも、ピアフレンズ for girls時代からつないできた大切な想いがあるため、
この決断に至るまでとても悩み、話し合いを重ねてきました。

 


しかし、スタッフ個々人の本業や生活の変化もあり、
今後も活動を続けていくことが困難になったため、このような選択をいたしました。

 

 

前身のピアフレンズfor girlsの記念すべき第1回目は、2011年5月7日に開催されました。
その日から約7年ほどの歳月が流れています。
「Franent」に団体名を変更して独立してからも、
『女の子』が好きな『女の子』が安心して交流できる場所として、様々なイベントを開催してきました。
いろんな方にお会いできるのが毎回本当に嬉しく、
参加者の皆さまの笑顔や「楽しかった!」という声は、確実に私たちスタッフの心の支えとなっていました。

 

 

こうして活動を続けてこられたのも、今まで参加してくださった皆さま、
私たちを支援・応援してくださった多くの関係者の皆さまのおかげです。
この場を借りて、心から感謝申し上げます。

 

 

Franentという団体としては解散いたしますが、
私たちスタッフはそれぞれの形でLGBTコミュニティに関わり続けますので、
きっとどこかでお会いできるはずです。

 

 

今まで、本当にありがとうございました。
それでは、またお会いできる日まで、お元気で!

 

2018.3.10
Franentスタッフ一同